世渡り下手の人生

なんでもない日記です

遠くへ行きたい


今日はお休みでよかった。
地元の駅は新幹線開通で大賑わい。
私にとっては、上野東京ラインも北陸新幹線も大いに関係ある地域に住んでいるので凄く過ごしやすくなるのかな。

富山は高岡に支店がある関係で関わりあるけど、福井と石川については全く関わる機会がなかったので凄く興味がある。


先ずは手前にある石川に行きたい!!
百万石祭りに参加してみたい!!!

そんな話をしていたら、どうやら私は金沢市内に住む親戚がいるらしい。
しかも私の1歳違いの子もいるとか。
飲食店も経営しているらしいので、是非とも行ってみたいですねー。

ただ…凄くマナーに厳しい方らしいので、もう少し綺麗に食事出来るようになったら行こう(´・ω・`)


電車のダイヤが全て変わったみたいなので、明後日からの通勤時間が分からない。
明日駅に見に行こうかなー。