世渡り下手の人生

なんでもない日記です

現在を超えて行く


今日はただただ息抜きする日だった。

3日くらい前に持病の事で心無い言葉を掛けられて物凄く落ち込んでいた。
しかも、1番言われたくない様な人の口から聞いてしまったので、珍しく立ち直れなかった(´・ω・`)

全員が全員理解してくれる様な甘っちょろい世の中ではないし、何度となく心無い言葉を掛けられる事はあった。
でも流石にこの人に言われるのは悲しい…仕事行く気失せてる最中なこの頃。

お酒の勢いで口走ったのかと思うと余計にイラつく。


けれど、もうそんな事言ってられない。
明日から新任の子が入ってくるのだ。

恐らく、教育係は私だろう。
基本、放置主義者しかいないので、教える気持ちが薄い人ばかりなのだ。

自分が苦労してきたからこそ、後輩には1からしっかりと、ゆっくり一緒に覚えていけたらと考えている。

ここに書いた理由としては
*手一杯で新任にイライラしない
*上からの圧力を押し付けない
*衝動的に爆発しない
この3つを誓う為だ。


絶対に同じ目には遭わせない。
明日からは挫けた態度は絶対目の前で見せないようにしよう。