読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世渡り下手の人生

なんでもない日記です

君(まだ見ぬ後継者)に届け


今日は家でダラダラ。

何となくコーヒーが淹れたくて
f:id:applelife:20150222175020j:plain
何となくスコーンが食べたかった
f:id:applelife:20150222175042j:plain
母がとても歯が弱く硬いものが食べれないので、高温短時間で焼き上げて、外サク中フワでの仕上げに。


ここ3日くらい本当に忙しかった。
ヘロヘロなのに、飲み会参加(ほぼ上司命令)
入ってきたばかりで凄く気を使ってくれてるのも分かるのだが…片道2時間掛けて出勤している企業戦士としては早よ帰宅したい、そして早く寝たいという本音も。

仕事面でも、決算が近いからか、みんなピリピリしてて失敗なんぞしようものなら許されない空気。
そしてまた飲み会。

穏やかに暮らしていたい私としては疲労困憊する一方だ。
だからこそ、休日のコーヒーの香りと、焼きあがるお菓子の香りが最大の癒し。


そう言えば
前にいた事業部の違う部署の後輩、彼女は私が話しやすくてとてもいい先輩だったと言ってくれていたと人伝に聞いた。

本人の口から聞くよりも、本音で言ってくれている気がして嬉しかった。

あまり表情に出せないから、一生懸命教えても、怖いとか思われてないかとても心配だった。
これから先も、今の場所で、前任で苦しみながら消えていった彼や、現在を苦悩している私と同じ目に遭わせない為にも、この場所で一人前になって、後継者をしっかり教えて育てるのが私の今の目標。

こういうの同期に言うと茶化されそうなので、口には絶対出して言わない 笑
でも絶対に実現してみせる(`・ω・´)!!


今週…ちょっと億劫だけど頑張って6連勤乗り越えよう。