世渡り下手の人生

なんでもない日記です

結果=給料


昨日は働く人間なら誰もが大好きな給料日でした。

早速記帳…入ってるぅ\(^o^)/
クレカの振替額と奨学金が落ちてるか確認。

私は基本的に全ての買い物をクレカで済ませる。割り勘になる時とかは現金にするが、買い物の9割はクレカでしかしない。

理由としては
何度か書いているが、ポイント特典がおいしいということ。

そしてもう一つは
使った合計額がわかる事だ。


決して節約しようと思って生活している訳ではないのだが、自分がその月にいくら使ったかを認識する様になってからは貯金が倍近く増えたのだ。

レコーディングダイエットってあるけれども、それと似た様な感じ?
現金だとなかなかレシート見返さないで捨てちゃうから…(´・Д・)


ケチなのは良くないけれども、やっぱり将来も考えてコツコツ貯めていこう。

さあ今日も稼いできますかー