世渡り下手の人生

なんでもない日記です

「もう疲れた誰か助けてよ!」そんな合図出したって-Mr.Children-ランニングハイ


異動してから今日で丁度7日目…。
風邪っぴき真っ只中です。

滅多に風邪引くことなんてないのに
やはり精神的に弱っていたのだろうか…とか思ってたら家族全員寝込んでるっていうね。

父がみんなに風邪移して元気になってるのがまた腹立たしいとしか言えない。
父は1番体力もあって、風邪にも無縁な人なのだが、手洗いうがいをしないわ、汚い手で平気で物食べるわで、強力な風邪菌をどっからか持ち帰ってきたのだ。

んで当の本人は、ちゃっかり薬貰って治しちゃうっていうね。
しかも薬飲んで追い出した菌はより一層強くなって残りの体力のない家族にかかった訳ですわ。

お腹壊して、吐いて、咳、痰、鼻水
こんな調子でここ2日間過ごしている。

しかも私は薬を大量に飲んでいるので、市販の薬はおろか、病院のも最新の調合でなければ飲めない。
次の休みは日曜日のみなので、病院もまたやってないし、その次は…来週の土曜までお休みないから( ;∀;)

どんどん悪化しているみたいで肺が痛くなってきた。
でも休めないし、昨日も懇親会に出席して朝1時帰宅、そして今日も7時には出勤。
今週はずっとこんな感じなのだが、そろそろ意識が朦朧とする。





つらい

とりあえず日曜日まで頑張る