世渡り下手の人生

なんでもない日記です

いざ出陣!!!


1週間目まぐるしく終わって、日月休みの今日火曜からまた土曜まで出勤。
やっと1週間、いや、もう1週間経ってしまったと言った方がいいのだろうか。

正直、まだ1週間経たないのかーという気持ちは微塵もなかった。寧ろ忙し過ぎてあっという間だったし、何よりも今日からは一人前の扱いらしいので( ;∀;)

普通は研修後に実習があって、そして現場のはずなのだが、人手も足りず、すぐ即戦力になって欲しいみたいで、最初に現場配属が来てしまっている。
正直、知識はある程度持っていても動きが把握できない以上下手には動けないので、手が空いてる先輩に積極的について行くしかない。

1.新人の特権質問をフル活用。
2.間違えたら即謝る
3.アドバイス貰ったら即お礼
4.メモは後で見返しても分かるように時間がある時に書き直す
5.ある程度知識が増えてきたら、最初にやった事を忘れてないか振り返る

とりあえずこの5つを意識して仕事していたら、なんとか様になってきたかな。
知識は…自分で時間ある時にコツコツ勉強していくしかなさそう。


1週間のゴールデンタイムが終わった以上、今日からは戦場への仲間入り。
人間関係構築してる時間すらないよ!!


打ち解けるのは飲み会まで待つ事にしよう、とりあえず今日は仕事に励もう。