世渡り下手の人生

なんでもない日記です

捨てた選択肢を拾いたくなったり


基本私の仕事は下旬にお休みが団子になるため、昨日もお休み、明日もお休みです。

そんな昨日は母とランチへ
母は主婦仲間の皆さんとのランチをする新しい地を開拓する時に偵察として私を使うことが時々ある。
タダで美味しいもの食べれるからいいけど^o^

アンジェラプレイスカフェ北本店
f:id:applelife:20141029084007j:plain
地中海の建物をイメージしているらしくとても可愛らしい(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:applelife:20141029084108j:plain
前菜がバーニャカウダというのも珍しい

f:id:applelife:20141029084202j:plain
ケーキも芸術的だし見た目にも味にも楽しむことができました。


食べながら母には言わなかったが、中学高校と芸術系の道の選択肢も考えてはいた。
大学も家具や生活空間デザインなども視野にしれて進路を少し考えていたのだが、なにより学費が高かったし、食べていけるかどうか怪しいのに奨学金をそんな大金で借りる自身がなかった。

結局、恐らく就職先に困らないであろう政治経済という無難な道を選んでしまった。

金融関係の安定して奨学金も返していける位の仕事には就けたけれども、夢…とは少し違った。
どうせ大変ならば夢を追いたかったような気持ちも1年働いた今出てきた。
単なる現実逃避なんだろうけどね

どうせ辛いのならば、時間をあるだけ使ってやりたい事全てやってみようかな。
それから会社辞めるのもいいかも

とりあえず身体が持つ範囲で仕事もプライベートも頑張ろう。
さて仕事仕事ー。