世渡り下手の人生

なんでもない日記です

先輩の心、後輩知らず。


今日から後輩ができるらしい。
どうも私は「人に伝える力」というのがないらしく、誰かと会話していても噛み合わなくすることがある。

教えて欲しいって言われてもちゃんと伝えられるかどうかが不安で仕方ない。
そもそもまだ一年も働いていない新米が何を指導できるというのだろうか、自分の事で手一杯なのに。

1年前、私も今の会社に大学卒業までパートとして入れられていた(研修の一貫)
しかし出来ないとパートでもこんなに言われるんだと身に染み付くくらい厳しい指導だったのだ。


今になってよくよく考えてみると、先輩だって自分の事で手一杯だったんだろうなあ。

1年後私はいるかどうかわからないけれども、立派な営業マンになってくれるといいな。