世渡り下手の人生

なんでもない日記です

いつも迷ってばかり


今日はお休みです。
…と、信じておりました。

基本私は通勤に2時間掛かるので6時には起きているが、出発の時間になっても特に連絡はなし(休みなら連絡すると言われていた)
ようやく電車乗った頃に「通常出勤だから」と連絡。

私埼玉から2時間かかるし、てか湘南新宿止まってるんですけど。
結局遅刻しなかったからいいけどさ


やっぱり自分の気持ちを話して幾分か楽になったからなのかな、仕事が捗る。
上司には申し訳ないけれども、私の今の仕事する上での糧は後少しで辞めれるからなんで。
1週間かけて出した結論なんだもの、1時間諭された位で気持ちは変わらないわ。


ただ、「壁にぶち当たって逃げる奴はまた同じ事で逃げる」っていう上司の言葉が凄く胸には刺さっている。
本当にその通りなんだけどさ、ハイそうですねと頷いて素直にまたこの会社で長く働いていこうという気持ちにもなれないんだよ。




とりあえず明日は朝から出掛けようかな
気晴らしね、気晴らし。