世渡り下手の人生

なんでもない日記です

誰よりも自分自身がわからない


この日記を書き始めた理由は「前を向き生きる」ためである。
だから前向きに考え、そうでなくてもポジティブになるたけ向ける記事が多い。


本当に今、どうしようもなくしんどくて、どうしようもなく仕事が辞めたくて仕方ない気分でいる。
営業のスランプってこんなに怖いものだったんだな

この頃ずっと頑張ろう頑張ろうと思い、辞めたいというパートさんを励ましたり、誰かの力になれたら…と頑張ってきたが、糸が切れてしまったのだろう。

スランプに悩み、サラッとだが今が途轍もなく辛くてこの先に迷いばかりある旨を伝えた。
返ってきた答えはこの仕事向いてないんだな。
きっと言った人は何気無く口に出ただけだったのだと思う、その先なにも言われないし。

けれど私の中で何かが切れる音がした。
それは絶望とか怒り、悲しみとかではなくて納得だった。
そうか向いてないから辛いのか、じゃあ辞めてしまおう、誰かに迷惑かかる前に。

正直、自分でも急にこんな感情が出てきてしまって凄く困惑している。
LINEもTwitterもブログでも辞めようなんて書いた事すらなかった。
辛いけど頑張ろう、明日はきっといい事あるさのスタンスが今の私にはない。

自分自身がこの感情についていけなくて、ここで辞めると上の人間に言っていいのか、勢いではないのかと悩んでいる。

書いている最中の今だって訳がわからない
どうしよう、どうしたらいいんだ。
誰かに止めて欲しいのかもしれない、でもどうやって訴えたらいいんだ。


とりあえず今日はみんな休みで少人数での仕事だから落ち着いて考えよう。
気持ちがそれで変わらなかったら明日上司に言う。


なんでこんな事になってしまったんだろう
あぁ、会社行かなくては。