世渡り下手の人生

なんでもない日記です

うまくいってるけどうまくいってない


これから会社なわけだけど、どうも週初め(昨日まで休み)は元気が出ない。
そして何より人間関係がめんどくさい

女性の多い会社だし覚悟はしていたけど、気を使って空気読んで、本当に疲れる。
最近まではそれが社会では普通の事だと思っていたのだが、あるきっかけから怠くて仕方ない


職場にどの課へ行っても浮いてしまうというかそういった人がいる
凄く温和な方だし何で嫌われたりするのかわからなかった

けれど仕事上最近一緒になることが多く、私も彼女には気をかけていたのだが…なんか心に蟠りが残るのだ。

割と会社を休みがちだったり遅刻することが多い人なんだが、やむを得ない事情が多いのは分かる。
けれど連絡しないのは如何なものか

後は温和だから気がつかなかったがごめんね〜で何でも済まされちゃう事が多々ある。
なんか私なら許してくれると思われているのかな
些細な事だからそう言われたら言い返せない、でもちょっとイラッ

彼女自身悪気がないのは心の底からわかるし、それを咎める気もない。
仕事上以外は割と好きだし
ただこのどうしようもない気持ちを会社に持って行きたくなかっただけだから




うーん、人間関係って難しい。
会社行ってきます