世渡り下手の人生

なんでもない日記です

いい子ぶってばかりじゃ生きていけない

この業界の仕事はやっぱりキツイのかな
私の同期や先輩が鬱病自律神経失調症などで次々と休職しつつある。
まあ確かになあ、私朝6時代に家出てるのに現在22:00、まだ帰宅してないからねそして明日も仕事です。
決してホワイトではないけど営業職ならまあ普通…なのかしら(´・ω・`)?

休職中の同期の分も働かなきゃだからノルマ増えたり雑務も増えてる分朝早いし夜遅いしなんだけど私の何が凄いって1人ピンピンしてるとこかな
持病以外は体調異変なしです(°3°)


同期や先輩と何が違うのかなーとか考えてたんだけど、今日上司と話してて判明
口に出してるかどうかだ!!

先輩や同期達は口数が少なめであんまり不平不満訴えずに与えられた仕事、ノルマをこなそうと頑張り、上司からの言葉もありのまま受け止めていた。
口癖も「はい」「頑張ります」とか凄く前向き?ってのかな、真面目というかなんというか

私もこの手の事は言うが口癖ではない
どちらかというと同期らには「いつか転職する」「会社休みたい」とか心の声ダダ漏れ、残っている同期も似たようなものだ。

辞める←辞めない
転職する←まだしない
ダルい←ダルい
これは営業してても言えること
棺桶に足突っ込んでるとかもう老い先短いとか公に何度も言う人は大抵長生きですから。


心の片隅どこかにこういう気持ちがあるのは間違いないけど、実現してしまう人は口にしないことのが多いと思うの。

前にテレビでも元アナウンサーの阿川佐和子さんの父阿川弘之(御年93)さんも「父が長生きの秘訣を病院で聞いてきた、人にストレスを与え続ける事だ」と
まあ…言いようですが、表現を自由にしている人は精神的にも解放されているってことでしょうね´д` ;



明日もありのままの自分で頑張ろう!
まだ家に帰れてないけどああああああ