世渡り下手の人生

なんでもない日記です

無い物ねだりなんですよ

明日から2連休
来月も今の上司の下で働けるっぽいので嬉しい限りです。



明日は中学時代の友人とランチの予定
彼女には暫く会ってなくて成人式以来なので2年ぶりですが…果たして彼女は如何なる2年間を過ごしてきたのだろうか

2年前にメールした瞬間には「今フィジーに滞在3ヶ月目だ」と言われ
1年前にメールした瞬間には「箱根滞在中だ」と言われ
先日ようやく連絡できたが「来月からは草津に滞在する」と言われました

フリーターやりながらお金貯めては行ってるらしいが今度の草津滞在目的は修行と言われました…何の?(°_°)笑


でもちょっと羨ましいかな
毎日毎日朝早く出勤して夕方電車に乗って21時頃の帰宅ですからね、生活もすごい単調だし。
仕事に面白さを見出せば…というのは仕事上の話だからちょっと違うし、なんか自由を手にしてるのがいいなあとか思ってしまう
安定した生活は手に入ったけど、つまらない大人になってしまったなあ

この暮らしも割と好きなんだけどね
…隣の芝生は青いってやつかな?



旅行の話とか沢山聞いて少しでも行った気分味合わせてもらおう
楽しみだなあー( ´ ▽ ` )