世渡り下手の人生

なんでもない日記です

理不尽な世界に咲く一輪の花


新しい課の皆さんとお食事会でした。
皆さん凄くいい人達でとても居心地がいいです。

改めて上司の意見とか聞いたけど、本当にこの人について行きたいと思った。
この気持ちを消さない為にも動き出した私の仕事っぷりは一昨日からびっくりする位伸びている

しかしその一方で会社のやり方にも疑問はある。
何故か上昇志向を更に高めて上げようという考えが薄く、寧ろライオンが自分の子供を谷に突き落とす勢いの環境が用意されている。
そのせいなのだろうか、せっかく昇格したのに辞めてしまう人も多く、とても残念な気持ちになる。

こんな優しくて部下想いな上司を降格なんてさせたくない
私1人の気持ちだけでどうにかなるものではないけれども、今日わかったのは案外課の人達は同じ考えらしい。

時々、上司が凄く優しくて、その優しさに皆が甘え過ぎて潰れてしまう課とかも存在しているので、そうはなって欲しくないのだ。



絶対に絶対に絶対に絶対に
私は上司の為にこの課で結果を残す。
きっとみんな同じ気持ちなのだからうまくいくはず
こんな事恥ずかしくて上司には言えないですので…態度で示します(^∇^)←態度にもあまり出ない


明日だって頑張るぞ!