世渡り下手の人生

なんでもない日記です

全ては紙一重



異動がありました。
珍しい事ではないし、私自身も数回目なのでなんてことない。
しいて言うのならば、珍しく一つの場所に長くいたので少しだけ寂しかった位かな。

新しい場所の上司は凄くいい人、自分自身苦労して上がってきている人なので、うまくいかない時や、これから先どう伸ばしていけばいいかを細かく一緒に考えてくれている。

前の上司も凄くやり手の人だったが、やり手な分、出来ない=ダメな人の結び付けがすごく、出来ない日はボロクソに言われたかと思えばアドバイスは皆無、それが毎日で何も解決出来ずに沈む日も少なくなかった。



そんな新しい課で上司に言われた言葉が胸に突き刺さっている。
私は人より言葉足らずでアクションも薄い、それ故営業マンとは思えない程落ち着いた営業をしている。

前のA課では完全に短所として捉えられ、「直せ」「オーバーリアクションでやれ」などと散々言われた。
しかし今のB課では長所として捉えられているらしく、武器にした方がいいとすら言われたのだ。
そして以前所属していたC課でも長所とされていた。

確かにどちらの意見もわかる、だってどちらの人もそれが自分のスタイルで、でもって上手くいっているのだから

ただ一つ言いたいのは、私も人間であるということ。
褒められれば嬉しいし、親身になってもらえればその人の為に頑張りたいと思える、逆にいつもだからダメなんだああなんだと言われ続ければ、頑張らないとまではいかなくても毎日に嫌気が刺す、必要以上の成果はなかなか出ない。

今の課では上司の為に頑張りたい
地獄の檻を脱出できた今そう思うのだ。
…まあひとつ残念な事と言えば、地獄の檻で一緒に飼いならされてた猛獣が一匹一緒になってしまったことかな。
深くは言わないがモチベを下げる伏兵でもあるので気を強く持たなくては。
伏兵が伏兵だと気付いてないのが私に追い打ちをかけてくるううう( ^q^ )



とりあえずは私の長所を長所だと認めてくれる人について行こう、そして成長するんだ。
ああ、頑張ろう