世渡り下手の人生

なんでもない日記です

夢の先にいきます

今日は昨日の続き
f:id:applelife:20140628204749j:plain
ボールペンではなくて筆ペンに挑戦
要はペン字っしょ( ^ω^ )?てな軽い気持ちで初めてみました。

使用したペン
f:id:applelife:20140628205958j:plain
昨日ダイソーで買った筆ペン
カードリッジ式なので、取り替えれば何度も使えるとの説明書きがあってこうにしたのですが、思ってた以上に筆部分がボロボロになるの早くて使い捨て買った方が良かったかもしれない( ;´Д`)

そして実際に書いてみた
f:id:applelife:20140628204908j:plain
使い勝手が全然違うし、何よりボールペンになかった力加減が難し過ぎてヤバイ
これは…また修行ですな。


そろそろペン字検定も視野に入れて本格的に勉強しようかなーとか思ってホームページを見て愕然。
専門的知識も技能も求められるらしく、独学での合格はまず無理との事Σ(・□・;)

何処か書道教室に通うか
はたまた通信を受けるか…
ああーどうしよう、多過ぎて選べない

とりあえず値段、時間など総合面で検討してみようと思います。

母とも話していたのですが、やはりいくら腕を磨いても資格がなければ「タダの少し上手い人」で片付けられてしまうし、転職する際にもなんの特技ともならないですので、形としておくのは大事だと思うのです。



焦ってやると義務になってしまって続けられなくなるからゆっくりやっていきます
そしていつか形にするのだ\(^o^)/