世渡り下手の人生

なんでもない日記です

プチご隠居生活(22歳春)


GWはあんまり天気も良くなかったので、基本外出は室内、それか引きこもりでした。


読書に没頭するなんて何年ぶりだろうか
中学生の時に乙一著の「夏と花火と私の死体」という本を読んで感銘を受け、狂った様に乙一作品を読み漁ったあの日々から8年、暇な時間に手にする物はスマホのみになっていました。

読書って興味あっても本は高いし図書館遠いしKindle買う程じゃあないし
意外と読む環境が用意出来なかった(´・ω・`)


そして何冊か読んで発見
どうやら私はどんでん返しのハッピーエンドが好きみたいです。
性格的に悪い奴が成敗されたメシウマーな方が好きそうな気がしていたのですが(それも問題)
気分があまり宜しくないですな。

回想電車 (集英社文庫)

回想電車 (集英社文庫)

チェーン・ポイズン (講談社文庫)

チェーン・ポイズン (講談社文庫)

WILL (集英社文庫)

WILL (集英社文庫)

春を嫌いになった理由(わけ)

春を嫌いになった理由(わけ)

幸せな気持ちになれる本でした( ^ω^ )
中盤一旦苦しくなるのを堪えて読み進めていくと幸せになれますよー。
個人的には一気に読んで欲しい!!←



作ったお菓子を食べながら読むと尚幸せでしたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
f:id:applelife:20140505172216j:plain
f:id:applelife:20140505172255j:plain
紅茶シフォンケーキとクリームチーズチョコタルトです
タルト生地作るの難しくて端っこグチャグチャしてますが…味はイケる(=゚ω゚)



今日は家族珍しく揃っているので夜は外食予定です\(^o^)/
お酒少しだけ飲もうかなー。