世渡り下手の人生

なんでもない日記です

THE世界遺産in脳内

私が家に1人でいても飽きない理由のひとつとして「妄想」が挙げられる。
普通に働き、彼氏も友人もいて、それなりの生き方をしている
「なにかやりたいなー」と考えた時に、すぐ行動ではなく、まずその行動をしている自分を想像する。

羽生弓弦くんも、脳内で何度も想像してから初めての技に挑んだとか←一緒にしてごめんなさい


今日はモンサンミッシェルに思い馳せてました。
f:id:applelife:20140427174817j:plain
世界遺産でありながら、中に入れて、またそこが一つの町のようになっていて、宿泊もできる…夢馳せます。
だが蜃気楼のようなモンサンミッシェルを観たいので、きっとこれ位の距離から観れる対岸のホテルを借りて一晩眺めているだろうなあ。

宿泊料もモンサンミッシェル島内に泊まるより俄然リーズナブル、そしてサービスも悪くないみたい。

そして次の日の朝から島内巡って、名物のオムレツ食べて…( ^ω^ )
f:id:applelife:20140427175803j:plain
修道院の頂上から景色眺めて帰りたいです^o^
※ここまで全て妄想です
※写真もイメージです

とまあ…ツアーも調べてみたら
安くても40万は考えた方がいいみたいですね(・_・;
新卒の給料じゃあまだまだ行けそうにないです。

仕方ないのでYouTubeモンサンミッシェル観ながらいつか、を想います。



そんな休日の現実逃避でした。

あ、昨日作ったケーキ食べてみました
f:id:applelife:20140427181449j:plain
見た目不格好ですが美味しかったですよ
スポンジもっと真っ直ぐ切りたいなあ



明日からまた仕事頑張っていきますか
待っててねGW(`・ω・´)!!