世渡り下手の人生

なんでもない日記です

誰かにとっての光であれたら

長き1日だったのう…。
でも少しだけ気持ちが軽くなる日でもありました。



ここ一週間、思う様に結果が出ず、かといって期待はどんどん重くなっていって押し潰されていました。
行きの電車でもひたすら「辞めたい」と願い、会社に着いてもパソコンで辞職の仕方を調べてしまう日々

ついに辞めたい気持ちが勝りすぎて仕事に支障が出始めたので、耐えかねて同期に相談しました。


私が辞めたいという考えまで達しているのには知らなかったけど、元気がないのは気が付いてたらしいΣ(・□・;)

相談したら凄く心が軽くなりました
こんな事言ったら身も蓋もないかも知れませんが、私は相談が嫌いです(勿論仕事は別)
恋愛やプライベートを人に話して何になるの?というのが私の理論でした。


けれど今回すごく同期に救われた気がします。凄く為になるアドバイスをされたわけでもなんでもないのですが、気持ちの持ちようが変わったというかなんというか
もっと早く話せばこんな鬱々とした末期症状には至らなかったのかもしれませんね(´-`)


いつも相談に乗る側でしたが、大したアドバイスとか出来てないとか勝手に思っていたけど聴いてくれるだけで報われていたんですね
人の役に少しは立ててたのかな?( ´ ▽ ` )



試験も無事に終わり←合格か怪しい
気に揉む事も少なくなった明日からこそ頑張れる気がします。
キラキラしてた研修したてのヒヨコちゃんだった頃を思い出して明日からまた仕事に励みます\(^o^)/