世渡り下手の人生

なんでもない日記です

前半の和やかなお菓子作りだけご覧ください

昨日の夜の創作
f:id:applelife:20140421194352j:plain
初めて湯煎焼きに挑戦しましたが、お湯がすくなすぎて少なすぎて途中生焼けになる部分が(・_・;
f:id:applelife:20140421194438j:plain
最後はしっとりふんわり仕上がりました
美味しいって言ってたからもう全部食べられちゃっただろーなー(´・ω・`;)





昨日は作るつもりなかったんです
でも、上司に対するストレスのやり場がなくてメレンゲ作りに当たりました

私は昔からそうなのですが、横並びで誰かより秀でることはなく、中間らへんの存在で生きるのがどれだけ楽な事か知っていました。
なので、入社した後もそうあり続ける予定だったのに…少し秀でてしまいました。

「期待してる」
この言葉が何よりもプレッシャーで無言で追い詰めてくる。
そして今日は大した結果が残せなかった
誰も何も言ってこないその沈黙がかえって怖いのよ、何か言ってよ。

私は新卒だったはずなのに、少しでも入社後の苦労を軽くするために研修早めに受けてただけなのに
同期からの「凄いね!」すらも苦痛、やめて、ほっといてって考えてしまう。

出る杭が打たれる様な会社ではないけれども、私は打ち込んで欲しいとすら考えてるわよ(´-`)


出来ないのにできる人って思われることがこんなに苦痛だと思わなかった。
お菓子作りですら緩和されないこの痛みをどこにぶつけたらいいのやら




さすがの私も今日は頑張るって言葉が出てこないです。
明日は大切な試験があるのに…。

勉強して誤魔化そう