世渡り下手の人生

なんでもない日記です

またここから始まっていく

久しぶりの休日にテンションの上がった私は真夜中にケーキ作ってました(^ω^)
今日はほうじ茶ケーキを!!…ほうじ茶…ほうじ茶…?
茶葉が減ってる…?
どうやら母がほうじ茶にはまって普通に飲んでいる様子、お菓子用にと思っていた物なんですけどw


煮出したほうじ茶を牛乳と卵、薄力粉バターと混ぜて焼きます
f:id:applelife:20140407083803j:plain
oh…ベーキングパウダー入れすぎた
膨らみ過ぎて割れました
そして動かそうとしたら
f:id:applelife:20140407083905j:plain
一部崩壊しましたw
味が良ければいいもーん


そして昨日のオヤツに実食
母「なんか食べた事ある味…」
父「ほうじ茶や!」
私「たまごボーロだね」
母「ああそれだ」
父「え?」

本当にたまごボーロでした。
父は…味覚音痴らしいです(母曰く)
この間のホエーバニラケーキのパン事件といい化学変化多過ぎ!
余計なアレンジを加えてしまうからかしら←原因

レシピには従わなきゃダメって事ですね!!!




さあて電車に揺られながら今日も一週間が始まります。
本格的に仕事が始まるので張り切っていきますよー( ´ ▽ ` )

行ってきます!