世渡り下手の人生

なんでもない日記です

後悔のないよう毎日を自由に生きる

ふとお漬物が食べたくなった本日
河村屋本店に行ってきました
f:id:applelife:20140329025451j:plain
割と近所なのですが、この間もテレビで取り上げられてた位有名な老舗です。

東海道中膝栗毛をご存知でしょうか?
弥次喜多の2人組が旅する内容なのですが、その中で酒悦が描かれた部分があり、話の内容と地理的関係からこのお店が使われている事が判明したらしいです(お店の暖簾に書いてあった)
凄いですよねー、歴史感じちゃう。



福神漬けと味噌漬け胡瓜とべったら漬けを購入。
f:id:applelife:20140329025648j:plain
夕飯はなんの偶然かカレーになったので早速福神漬け開封
f:id:applelife:20140329025702j:plain
具沢山なんですよね、しかも甘い!!
カレーのお供より、ご飯のお供ですw
それに…
f:id:applelife:20140329025758j:plain
インドカレーには合わないからwww
豆カレーうまし( ^ω^ )



食後はいつもながらクッキングタイム
f:id:applelife:20140329025907j:plain
先日の水切りヨーグルトの副産物ホエー、栄養たっぷりだし何かに使おうと画策。
f:id:applelife:20140329030037j:plain
混ぜてバニラケーキにしました!\(^o^)/
奥のクラシックショコラは母のリクエストです。




明日というか今日はコーヒー豆の専門店が近所にできたので、それを購入しに赴くか考え中です(=゚ω゚)

残り少ない自由時間なのだから有効活用せねばな