世渡り下手の人生

なんでもない日記です

本日は相方(コーヒー)がお休みでして

現在創作コーヒー&コーヒーに合うお菓子作りにハマっている私です

現在我が家には無塩バター、クリームチーズ、コーヒーシュガー、ゼラチン、生クリームなどなどお菓子作りの材料でいっぱい

よし!今日はクリームチーズでチーズケーキ焼いちゃおう( ^ω^ )!!
…と思ったのですが、金型持ってないんですよ、パウンドケーキはここの所作ってばかりなので別の型が欲しい
近いうちに買いに行くのでとりあえずチーズケーキは保留です。


なので今日はパンナコッタを作りました
f:id:applelife:20140312230636j:plain
材料はこれだけです
バニラエッセンスなども入れませんでした

鍋で加熱してゼラチン入れて粗熱取って冷蔵庫入れてはい終わり!!
f:id:applelife:20140312230802j:plain
うーん美味しい( ^ω^ )
お砂糖一切入れずに代わりにはちみつ入れてみたけどこれがまたなかなかいける

その代わりに生クリームに砂糖ちょっと入れてるので丁度いいですね。


今日は家族が全体的に胃の調子が良くないのでコーヒーは作りませんでした。
パンナコッタは好評でしたよー(((o(*゚▽゚*)o)))



いよっし、明日仕事したら今週はお休みだし頑張るぞー!!!