世渡り下手の人生

なんでもない日記です

そろそろコーヒー日記にした方がいいのかもしれないこの頃

今日は遅めの起床後の活動でした。
昨日コーヒーショップのカルディに行き、前から気になっていたワッフルを購入。


オランダ式コーヒーを作成しました
オランダ式コーヒーとは、熱々のブレンドコーヒーの上にキャラメルワッフルを乗せて飲むコーヒーです。
前から作りたかったのですが、カルディに売ってるとは思わなかった←
てかカルディに行けばコーヒー関連商品ほぼ揃いますよね(((o(*゚▽゚*)o)))


使ったワッフルです

キャラメルワッフル ボックス 230g

キャラメルワッフル ボックス 230g

日本では作ってないのか本にも「最近輸入されてきた」みたいな感じで書いてありました。


開封
f:id:applelife:20140221234756j:plain
8枚入りですね、まあ1枚が大きいのだし妥当でしょう。
めっさキャラメルコーティングされとる


熱々コーヒーを用意
f:id:applelife:20140221234901j:plain


ワッフル乗せて完成
f:id:applelife:20140221234919j:plain
めっちゃ簡単ですねw
普段のが凝ってるの作ってる気が( ^ω^ )


実食
とりあえず湯気で1分くらいふやふやにして、ちょっと押して沈む位になったら取って食べながら飲むのがオランダ流。
f:id:applelife:20140221235046j:plain
中から固形だったソースが溶けてトローリと…うまっっっ( ゚д゚)
また苦いコーヒーと交互に飲むとすごく合う!!


これはまた買ってまうなー。
ちなみにスタバでも売ってました、これ用なんですかね??
とにかくオススメの一品でした。




さていよいよ明日からペン字第二章、平家物語突入です!
会社の勉強しつつ進めていきますよー!