世渡り下手の人生

なんでもない日記です

課金も時には必要

毎日やることいっぱいで休みの日まで休みじゃないような忙しさです。

さてさて先日から始めたペン字ですが、まだまだ人様に披露できるレベルではありません。
というのも何度も練習したい気持ちから練習帳に書けなくて、ガイドをなぞれないから結局自己流になってしまう点がネックに…。
コピーすれば?って思われるかもしれませんが、コピー代考えたらユーキャン始めたのと変わらないですし(´・_・`)


さてどうしたものかなーと思っていたところ母が買ってきてくれたのが
f:id:applelife:20140114164809j:plain
これ、トレーシングペーパーです。
100均で売ってるみたいですね

試しに使ってみると
f:id:applelife:20140114164953j:plain
ガイドまでクッキリ!!
難点はすぐにインクが乾かないので手が真っ黒になっちゃうことですねf^_^;)

100円で20枚なので一枚50円ですが、1枚にギッチリ書けば15ページ分くらい記入できるのでかなり経済的です。


上達もかなり早くなりましたしトレーシングペーパー作成成功かしら?
母に感謝です( ^ω^ )



上司に早く綺麗になったね(字が)
って言われたいなあー