世渡り下手の人生

なんでもない日記です

日々精進、日々反省

提出期限1月、完成は20000字で只今6000字

卒論が終わりません

テーマは言えませんが、一言で言うと「半沢直樹」です。

卒論の最後の方の文章の落ち方がなんかしっくりこない感じだったのでググる事に


しかし「卒論 お」まで入れると「卒論 終わらない」が検索予測で1番上に出るのは全学生心の叫びですね、わかります。

でもなんとなく「終わらない」で検索するとどんな結果が出るのか気になりクリック。


naverのまとめサイトの内容がとても酷でした

http://matome.naver.jp/odai/2137328799910954801

f:id:applelife:20131030164216j:plain
これ大卒就活バトルの様子なのですが
今年14年度卒の私達は3年12月から開始だったんです。
ちなみに一つ上の先輩方は10月だったかな?

私弟がいるのですが現在大学2年生
彼らの年から3年3月から説明会になるそうで
ニュースでちらっとは聞いていたが…。

そうなると卒論はいつやるの?
3年は学業に従事させると書いてある、普通の大学も卒論の単位は4年からのはず
…まさか就活と同時進行?
就活が終わっている人間ですら終わらないと嘆いているのに??

ああ無情

なんか卒論頑張れる気がしてきました
心折れそうになったら弟をそっと見つめます、気持ち悪がられそうだけど。


落ち方を調べるはずだったのに壮大な心の精進をした気がします。
卒論を再開しよう
先生、必ずや1月に提出致します。