世渡り下手の人生

なんでもない日記です

夢のお告げ

ココの所、変な夢ばかり見ます。なんというかホラーチックな…。
今日は夜中に天井から落ちてきた蜘蛛を寝ながらムシャムシャ食べる夢を見ました(´・Д・)おえー

夢ってあんまり内容覚えてないですよね。
でも最近の夢は現実味ないのにリアルで恐ろしいくらいなのですよ。

ここ最近で1番記憶に残ってる夢は
電車に乗っていたら知らない女に声をかけられ、はあ…と適当な返事をしたところ急に身体を触ってきたので車掌に突き出した所、「この女は貴方の事がずっと好きだったみたいだ」みたいな事を言われて車掌もバケモノだったって夢です。

しかもね、この夢の怖いところは続編だったってとこです。前にもこの女出てきたんですよ、しかも同じ電車で。
携帯も何故かその時と同じものでした。


ここまでくると…なにかお告げかな?そう思い夢占いのアプリをインストール。
すぐに占いました。
電車→人生の岐路の意味
車掌→人生の分岐点の意味
機械(携帯)→心に迷いがある
バケモノ→将来に悩みがある
見知らぬ人→今後新しい事をする
蜘蛛→不安がある
うん、ドンピシャです。

恐らく仕事の事で不安や迷いがあったのが夢に反映されたようでした。
多分、この夢を前に見たのは大学入学の時でしょう、きっと結婚とか出産の瞬間もこの夢を見るんだろうなあ。


この夢を見るのは新たなステージに進んでいる証拠だったんですね、なんだか安心しました。
またこの夢に出会えるといいなあ。