世渡り下手の人生

なんでもない日記です

既に逃走体制

アルバイトを大学入って初めて体験。
コンビニ→料亭→スーパーとなかなか訳の分からない渡り歩きをしました。(ちなみにコンビニと料亭はどちらも半年)

根気がなくどれも長続きしませんでした。要領が悪く、常に真っ正面から全力で怒られ、それを回避することもできずにバイト生活は幕を閉じ、いよいよ第二の人生が始まります。

そう、就職です。

遂に社会人になる日がやってきてしまいました。誰もがそうかもしれませんが、私は働く前から働きたくないです。
出だしから失敗したんです。入社前の懇親会に風邪で欠席したことが事の誤りだった…。
この間来月からの研修についての説明会に参加した時には時遅し、みんなの輪ができていて疎外感全開でしたw

下手子「お、おはよう」
同期A「あーおはよう」
同期B「おはよ」
同期A「あっおはよー!」
なんなんだこの無駄な距離感
埋められなすぎる。

そんなこんなでこれから始まる研修既にイヤイヤモード全開なんです。
1人とてもいい人がいたんだけど他の人の方が仲良さそうだったんで友人にはまだ程遠いです。
f:id:applelife:20131015184312j:plain
ちなみにこれが私、下手子です。
このへの字に曲がった口と、無駄に強気な顔が周りから人を遠ざけています。
高校時代の友人達からも「話す前は無理な人だった」と評価されるほど。

1日でも早く友人が出来る様に、1日でも早く仕事になれるなれるように頑張っていきたいと思います!